2018 GW ツーリング、3日目(2018/5/2):霧ヶ峰~白樺湖~上田~戸隠~長野

Bike

今日は雨の予報(藁

出発

いつもの通り、7:00 頃出発

片倉館 千人風呂

お薦めされてきてみた。営業時間外で入れない。。。

三峰大展望台

360度の展望。絶景!!


大きな地図を表示

雨と風で、凍えるような寒さ。。。思わず重ね着

霧ヶ峰

遠くにアルプスを望む


大きな地図を表示

白樺湖

静か。。。もう少し白樺があるのかと思ってた。

北向観音

善光寺に参るときには、ここも参らないといけないらしい。。


大きな地図を表示

投げ入れ堂のようなお堂があったり、

安楽寺


大きな地図を表示

ここの奥には、国内唯一の八角塔

四重塔に見えるが、三重塔とのこと


大きな地図を表示

いつまでも見ていられる素晴らしさ。。。。

上田藩主屋敷と門跡

藩主屋敷跡に高等学校が建っている


大きな地図を表示

つつじが見ごろ

上田城跡

真田人気ではあるが、復元も一部の門と櫓、石垣のみ。
櫓内部を抜かりなく見学。


大きな地図を表示

抜け穴があったとか

本丸の位置には神社が。。。

鉄の展示館

多数の日本刀が展示されているとのことで寄ってみた。
係員さんが大きな声でおしゃべりされていたのが残念であったが、、、 刀に吸い込まれそうな迫力を感じた。。。


大きな地図を表示

戸倉宿キティパーク

ハロー何とかとは関係ないキティパーク。
日本一の天狗像
空から日本を見てみようプラスに出てきたような、、、


大きな地図を表示

戸隠神社

戸隠神社は明日一番に訪れる予定だったが、雨の具合と残り時間を考慮して、 予定を入れ替えて参拝することにした。

宝光社

260段の階段を上がり、お参り


大きな地図を表示

中社

108段の階段を上がりお参り
御神木、三本杉が見事!


大きな地図を表示

奥社

片道2km歩いて240段の階段を上がりお参り


大きな地図を表示

参道の杉並木が素晴らしい!


大きな地図を表示

今日の宿

長野駅の近く

ファミリー旅館 梅岡


バイクは軒下へ

部屋は昭和な和室。トイレ、風呂、洗面、冷蔵庫すべて共用

戸隠神社から長野市内の間、雨に降られたのでレインウエア。干す

本日のルート

諏訪~長野

本日の走行

207.6km
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


2018 GW ツーリング、2日目(2018/5/1):飛騨~西穂高~松本~諏訪
山下康成の
きばらないブログ

2018 GW ツーリング、4日目(2018/5/3):長野~野尻湖~日本国道最高地点~帰宅

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2018 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市