2018 GW ツーリング、2日目(2018/5/1):飛騨~西穂高~松本~諏訪

Bike

2日目。

出発

いつも通り 7:00 頃出発

飛騨大鍾乳洞

最初の目的地はここ。
穴があったら入りたい(笑


大きな地図を表示

鍾乳石は素晴らしいが、それにつけられた名前が相変わらずいまいち。。。

雪山

次の目的地へ移動の途中、雪山が見えてきた。平湯付近


大きな地図を表示

この時期、京都では雪を見ることなどないので、 長野の雪深さを思い知った。。。

西穂高

紳穂高ロープウェイで西穂高口へ


大きな地図を表示

展望台からは絶景が!!


大きな地図を表示

槍ヶ岳も見えている(中央黒い三角)

時間を忘れて、ずーっと見ていたかった。。。

予定を1時間オーバー、あきらめて下山。
途中、駐輪場の相棒を上から

松本城

現存天守のひとつ。


大きな地図を表示

ボランティアガイドさんに外周から一通り説明をいただいた後、

天守へ

天守の頂上を下から。

天守からは松本市内を一望

太鼓門の内部も特別公開されていたので、見学


大きな地図を表示

旧開智学校

松本城のすぐ近く


大きな地図を表示

建物も素晴らしかったが、それ以上に教育に力が入っていたことが素晴らしいと

諏訪湖

湖畔を通過


大きな地図を表示

諏訪大社 上社本宮

ここは神社そのものより、御柱に圧倒。
こんなのに乗って崖を下ったら、、、そら死ぬで!


大きな地図を表示

今日の宿

諏訪湖畔

上諏訪温泉 ラルバ諏訪湖



大きな地図を表示

和室

少しだけ諏訪湖も見えるレークビューな部屋

本日のルート

高山~西穂高口
西穂高口~諏訪

本日の走行

186.3km
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


2018 GW ツーリング、1日目(2018/4/30):郡上八幡~下呂~高山
山下康成の
きばらないブログ

2018 GW ツーリング、3日目(2018/5/2):霧ヶ峰~白樺湖~上田~戸隠~長野

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2018 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市