またまた西への旅:1日目、出発~岡山

Bike

ちょっと早いが夏休みがとれたので、またまた西へ向かう

出発

8時前に出発

岡山県へ

名神高速、中国道、山陽道を赤穂ICで降りて国道250号線を西へ。
岡山県へ入る


大きな地図を表示

みなとが見える丘公園

しばらく走ってみなとが見える丘公園


大きな地図を表示

階段を上がっていくと、、、

絶景!


大きな地図を表示

昨日までの雨の影響で霞んでいたが、 晴れていれば小豆島まで見えるとのこと

岡山城

前回、後楽園へは来たが、これなかった岡山城へ


大きな地図を表示


大きな地図を表示

ボランティアのガイドさんに案内していただいてゆっくりと1時間ちょっと


大きな地図を表示

国宝、月見堂


大きな地図を表示

天守は、残念ながら再建されて鉄筋コンクリート


大きな地図を表示

天守の内部は若干の資料館。残念ながらイマイチ

シャチも身近に見えたり

鷲羽山展望台

前回、すぐ下を通ったのだが、、、


大きな地図を表示

絶景

山頂まで行ってみた


大きな地図を表示

絶景!
いつまでも見ていたかったが、、、、

県道393号

すごく気持ちの良いワインディングだった。

水島を望む


大きな地図を表示

倉敷美観地区

30年ぶりぐらい??久しぶりにいってみた。。。

歴史的な 建物がいっぱい

船もあったり、


大きな地図を表示

蔦がいっぱいの IVY SUARE へも行ってみた


大きな地図を表示


大きな地図を表示

バス、邪魔!

ほっこりとゆっくりした

宿

公共の宿 神原荘


大きな地図を表示

玄関にはウェルカムボード

部屋は百合

八畳部屋

お風呂は貸し切り。

大きな窓が気持ちいい。

本日の走行

353.4km
ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


端っこを攻めない四国の旅:3日目、松山~道後~しまなみ~帰宅
山下康成の
きばらないブログ

またまた西への旅:2日目、岡山~広島

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市