またまた西への旅:2日目、岡山~広島

Bike

今日は広島へ向かう

出発

夜中に雨が降ったようだが、地面は乾いている


大きな地図を表示

満奇洞

久しぶりの鍾乳洞


大きな地図を表示

到着したのが8:35。ピッタリ

ヘルメットを借りて、洞内へ

これはいい!
鍾乳石、石筍、石柱。。すごく身近に感じられる。

広島県に入る


大きな地図を表示

帝釈渓

絶景を期待して。

賽の河原

岩の下の空間に

よく見えませんね。


大きな地図を表示

白雲洞

今日2つ目の鍾乳洞

洞内からの風は霞んでいる

うーん。満奇洞のあとだといまいち。。。か。

唐門


大きな地図を表示

鍾乳洞の一部だけが残ったもの。雄大すぎて写真には映らなひ

鬼の供養塔


大きな地図を表示

まぁ、「鬼の~」というのはよくあるパターン。

雄橋

これはすごい!

天然の岩の橋。鍾乳洞の一部が残ったもの。すげー!!

分水嶺


大きな地図を表示

分水嶺の南へ

広島城

ここは、再建されたお城


大きな地図を表示


大きな地図を表示

二の丸

二の丸の内部が公開されていた


大きな地図を表示

護国神社

参拝


大きな地図を表示

天守閣

再建された鉄筋コンクリートの天守閣


大きな地図を表示

天守閣から原爆ドームを望む

縮景園

命の洗濯に


大きな地図を表示

広島平和記念資料館


大きな地図を表示

絶句。
たいていどんな博物館/資料館でも大きな声でしゃべりまくる おばちゃんがいるものだが、 ここは空気を読んだか、だれも声をあげない。。。

平和記念公園


大きな地図を表示

間違いは繰り返してはいけない。。

原爆ドーム


大きな地図を表示

宿

ホテル28広島

広島市内のビジネスホテル。
3畳ほどの部屋で、トイレも風呂も共同だけど、男の一人旅には十分。

本日の走行

214.7km
ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


またまた西への旅:1日目、出発~岡山
山下康成の
きばらないブログ

またまた西への旅:3日目、広島~山口

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市