またまた西への旅:10日目最終日(2014/06/16)、フェリー~大阪南港~帰宅

Bike

いよいよ旅の終結

夜明け

5時半の社内アナウンスで起こされる。
レストランが6時営業開始だからといって5時半に起こさなくても。。。

右に和歌山

左に淡路島を見て紀伊水道を北上。

下船

荷物をまとめて、下船待ち。

デッキで下船準備

下船。

阪神高速~第二京阪を通って、、、

帰宅

無事帰宅!!

本日の走行

68.9km
ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし

総括

日程:9泊10日(内1船中泊)
総走行距離:2860.3km
給油量:164.59l
平均燃費:17.4km/l こんなに悪かったのか、、、
総費用:内緒(笑
 だいたい、ガソリン代が3千円/日
 宿が4~5千円/日
 食費(見ての通り、まともな食事はしていない)、おみやげ、入場料。。。
 もろもろで1万円/日というところか。。。

ZenBook の AC アダプタが壊れたのはすごく残念であったが、
これまで以上に綿密に計画していたので、行程にそれほど影響なし。
以前のようにその日その日で計画していたら破綻していたであろう。

それよりこのブログのオンサイト更新ができなくなって、 皆さんに心配をお掛けしたことが心苦しく。

Twitter でのツィートに反応いただいたり/ふぁぼっていただいたり、
フェイスブックで「いいね」をいただいたり、
メールをいただいたり、
皆さんに声援いただきながらの大変楽しい旅であった。

もちろん大きな目的であった、九州最西端、吉野ケ里歴史公園、 やまなみハイウェイ、阿蘇山、天空の道、高千穂峡、指宿を始め
色々なところへ行けて、数々の絶景に巡り会えた。

毎日のように雨にふられていたが、 梅雨時であるということを失念して計画した奴が悪い。
雨といっても、ほとんどが撥水性のウィンドブレーカででやり過ごせた小雨。
諦めて本格的にレインウェアを着たのは2回。
少々の雨では我慢して我慢して、ビショビショになった頃に 諦めてレインウェアを着ると雨はやむもの。
今回も2回とも10分もしないうちにレインウェアを着たことを後悔した(藁

楽しかった!次はどこへ行こう?!




またまた西への旅:9日目(2014/06/15)、指宿~志布志にてフェリー乗船
山下康成の
きばらないブログ

Sony アクションカム HDR-AS100V 入手

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2014 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市