端っこをリベンジする旅:4日目、函館~十和田湖

Bike

毎年のごとく、シルバーウィークなので、日本をハックに行く。
今年は「端っこをリベンジする旅」(謎)
4日目は本州に戻り、本州最北端大間のリベンジに行く。

出発

いつものように、ホテル前でGPSの捕捉待ち

立待岬

ちょっと時間があったので、函館山の下、立待岬へ行ってみた。

相変わらずの瑠璃色の地球。

フェリー乗り場

大間に渡るために、フェリーに乗る。

乗船

ロギング

函館~大間航路は、OpenStreetMapにマッピングされていないので、 GPSログを取る。

まぁ、マッピングされていてもログを取るのだが、、、、

リベンジその4:大間崎のマッピング

以前大間を訪れた時、 まだOpenStreetMapを知らなかったので、 大間岬の公園(?)をマッピングできていなかった。

リベンジ!。マッピングする

ノートに図を描くのとあわせて、 たくさん写真を撮る。

リベンジその5:大間崎のマグロ

以前大間を訪れた時に食べたマグロは 冷凍物でいまいちだった。

本物のマグロを食べる!

うまー

店内には今日解体したマグロの頭が

恐山

ちょっと怖かったが、行ってみた。

三途の川

山門

お風呂もあったり、

荒涼とした場所

賽の河原

熱風が出ているところもあり、

熱湯が湧いている所あり、、

奥入瀬渓流

200km ほど走って奥入瀬渓流

雲井の滝

滝のすぐ下までいける。水しぶきでビショビショになるが、、、

銚子大滝

流量が凄い

十和田湖の夕暮れ

めちゃくちゃキレイ

本日の宿

十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘

チェックインすると、、

12畳部屋。なんか間違ってて、すご~く請求されたりせーへんやろな。

館内

大浴場

ほぼ貸切。露天風呂もあり。

お布団

部屋に帰ってきたら、お布団をひいてもらっていた

こんな値段で、こんな部屋。。。。 もっとたくさんあったらいいのに、、、

本日の走行

262.5km
ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
MAPLUS は、なぜ、むつ半島を横断して 太平洋側に出したんだろう???

もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし




端っこをリベンジする旅:3日目、小樽~函館
山下康成の
きばらないブログ

端っこをリベンジする旅:5日目、十和田湖~盛岡

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市