端っこをリベンジする旅:1日目、自宅~舞鶴

Bike

毎年のごとく、シルバーウィークなので、日本をハックに行く。
今年は「端っこをリベンジする旅」(謎)

出発

20:45出発

舞鶴へ

乗船待ち

新日本海フェリーの乗船待ち。

乗船

はまなすに乗船

昨年は大部屋の雑魚寝だったが、フェリーが改装になり、 全席寝台。もちろんその分高くなっている(藁
雑魚寝で良かったんだが、、、

窓際の寝台を予約してあったので、急がなくても良くて余裕。
昨年は、コンセントのある場所を確保するのに急いだんだった。

出航

0:30出航

早速、プシュー

ロギング

窓際にGPSロガーを置いて、ロギング。
この航路は、清野氏によって OpenStreetMap 上に すでにマッピングされているがベリファイの意味も込めて(笑

コンセントの罠

壁に普通にコンセントがある

昨年までの雑魚寝部屋と同じく使えるものだと思っていたら、、
電気が来ていなひ。
クルーに聞いたら「そこは使わず、照明横を使ってくれ」と。

こんなところにコンセントがあるとは、言われないと気が付かない。
左右対称の寝台は、、

コンセントはわかるけど、照明のスイッチが見えない。

構造上の欠陥!

充電開始

本日の走行

107.6km
ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


丹後半島、気になるところ確認ツーリング
山下康成の
きばらないブログ

端っこをリベンジする旅:2日目、舞鶴~小樽

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市