北海道の端っこ攻める旅:9日目(網走~宗谷岬~稚内)

Bike

今日は、北海道最北端を目指す

出発

網走駅裏の 民宿ランプ。車がいっぱい過ぎて建物が見えない。

野取湖

またまた twitter でお薦めされたので、 サンゴ草を見に来た。

道の駅 サロマ湖

ここで、何かつまみ食いしようと思ったけど、 早すぎてまだ開いていなかった。

道の駅 オホーツク紋別

何かつまみ食いするものがないかとよったが、、、ない

大きな「カニの爪」。食べたい(笑

日の出岬展望台

青い空、蒼い海、白い波、そして緑の大地。最高!

道の駅 マリーンアイランド岡島

ようやくありついた。ゆでとうもろこし

昔から、とうもろこしは一粒一粒、一列毎に食べる

ウスタイベ千畳岩

オホーツク

いい天気で、まさに瑠璃色の地球((C) 松田聖子)

日本最北端 宗谷岬

ついに、今回の旅だけでも北海道四端目にも到達。

いつものとおり、先っちょ

宗谷丘陵

いい天気で最高!

平和記念公園

いろんなモニュメント、慰霊碑が乱立

宗谷岬、宗谷海峡、樺太が望める

稚内灯台

「北海道一」とか、一番に弱い(笑

ノシャップ岬

利尻島もよく見えている

民宿 MayRoad にチェックイン

すぐ近くの稚内温泉童夢の入浴券がいただけるとのことで、 先にチェックイン。

みんしゅくMayRoad

みんしゅくMayRoad

稚内温泉童夢の露天風呂から没む夕日を望む

やりたかったのはこれ。

しばらくして

完全に没んだ。

感動

本日の走行

ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
走行距離:394.3km。 もちろん無事故、無検挙、立ちゴケなし


北海道の端っこ攻める旅:8日目(中標津~知床~網走)
山下康成の
きばらないブログ

北海道の端っこ攻める旅:10日目(稚内~日本一長い直線~小樽)

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市