ビレッジライン→常神

Bike

会社の方にビレッジライン(五波峠)を推薦されたので、 走りに行ってきた。

道がない

自宅で MAPLUS にコースをセットしようとしたら、 五波峠の南半分道がない。
MAPION にはあり、MAPLUS Web にもあり、
google map にはなし、MAPLUS 2 にもなし。

仕方がないので、五波峠のこちらと向こうに経由地を設定、 とりあえず峠にはいれればいいやと出発した。

京都市内~芦生

上賀茂から鞍馬、花背~佐々里峠を越え、芦生へ。
気持ちいいこと気持ちいいこと。 Uターンしてもう一回走ろうかと思ったほど。

また行くぞ。

由良川

芦生ロードパークからのぞむ由良川。
中国奥地にこんな景色があったような。

ビレッジライン入り口

底辺 30cm、高さ 15cm 程の山の形の標識があるだけ。
普通の人は見落とす。

五波峠

残念ながら、 昨日の雨の影響か、路面は枯れ枝でいっぱい、所々に落石もあり、 気持ちよくは走れなかった。

昼食

五波峠北へ抜けて国道 162 号線を小浜へと向かう。

フィッシャーマンズワ─フで昼食。 とれとれ寿司にエビの味噌汁。

800 円

三方五湖

久しぶり。

常神

三方五湖の北、半島の先っちょ。

天然記念物のそてつは、民家の軒先を入った先。

朽木経由で帰宅

朽木経由で。特にどこにも寄らず。
大原の里の駅でコーヒー休憩したぐらい。
日が落ちると寒い。




布目ダム→津風呂ダム→吉野
山下康成の
きばらないブログ

津~青山高原

Copyright (C) 2006-2009 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市