津~青山高原

Bike

津市にお勧めのトンカツ屋があるという事で、 会社の先輩につれていってもらった。

集合

宇治田原の銘城台に 9:15 集合

かたや買って1年ちょっと、千五百うん十 cc のピカピカ アメリカンローライダー
かたや買って22年半、七百五十 cc のオンボロ ヨーロピアンツアラー
凸凹もいいところ。

国道 307 → 422 を走って、壬生野 IC から名阪国道に

休憩

1時間ほど走って、伊賀SAで休憩

関から一般道で芸濃、グリーンロード → 農免道路を走って、津市へ。
よくこんな道知ってますね。

昼食

11:15 に目的地、一志の「とんかつ馬の背」に到着。

まだ 11:15 だというのにほぼ満席。人気のほどが知れる。

一口とんかつ

一口とんかつ定食を注文。

どこが「一口」やねん。
柔らかくって、ボリュームもたっぷり、、、、過ぎ(笑)。

青山

帰りは関ノ宮経由で国道 165 を通り、青山高原へ。

またまた、かすんで伊勢湾は見えず。
すすき満開、風は秋。

コーヒーをわかしてもらって、ほっこり。

帰路

国道 165 → 422 → 上野から名阪 → 五月橋 IC → 月ヶ瀬 → 柳生 → 笠置 → R163 →加茂から宇治田原に抜け集合地点の銘城台と戻ってきた。

ソロでないツーリングは、ほんと、久しぶり。
いろいろ知らないところに行けて/通れて、いいもんだ。
また連れて行ってください。




ビレッジライン→常神
山下康成の
きばらないブログ

第17回まっちゃ139勉強会参加

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市