バッテリを大食いするBluetooth

Bluetooth

携帯電話+ワイヤレスイヤホンセット P01 で ポッドキャストや音楽を聞き始めたのだが、、、
携帯電話のバッテリの消耗が激しすぎ。 正確には計っていないが2~3時間しか持たない。
連続通話と同じぐらいの消耗度。 電話機として基地局と通信するか、 オーディオプレイヤとしてイヤホンセットと通信するかで、 ずっと通信している点は(素人的には)同じなんだろう。
みせびらかす時だけ Bluetooth にして(笑)、実使用はケーブルに戻そうかなぁ(汗)。

この文章は、例によって電車の中で UX50 を使って書いている。
自宅の Linkstation にためてある MP3 ファイルをオフラインフォルダで持ち出し、 Ux50 の某プレイヤで再生、Bluetooth で接続したワイヤレスイヤホンセットで聞いている。
めっちゃスマート\^o^/なんだが、 USB ポートにつないで充電しているバッテリ切れの携帯電話がぶち壊し(滅)




UX50 ボタン
山下康成の
きばらないブログ

オフラインファイル機能の落とし穴

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市