UX50 ボタン

VAIO Type U

ALT-F4 をワンタッチで入力できるキーは必須。
いちいちポインタをウィンドウの右肩に合わせて×をクリックするなんてナンセンス。 デスクトップマシンでも ALT-F4 は活用している
ところが UX50 では、キーボードを開いて、ALT を押して、Fn を押しながら 4(F4) を押さねばならずとても効率が良いとは言えない。

U50 の時はコントラストキーに割り当てていたが、 UX50 ではボタンが減ってコントラストキーがなくなった。
仕方なく「ズーム─」ボタンに割り当てた。
これで不要になったアプリケーションを一発で終了できる。
余った?「ズーム+」ボタンにはウィンドゥズキーを割り当てた。 これでスタートメニューも一発。
キーボード側のウィンドゥズキーはユーザ補助の固定キー化しているので 3回押さないとスタートメニューが出ないので。




UX50 液晶保護シート(2)
山下康成の
きばらないブログ

バッテリを大食いするBluetooth

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市