相棒の30歳記念ツーリング

Bike

相棒が京都1号車として納車されてから、4/20 で30歳になった。
記念と言うほどでもないが、いつもの府道ドン突きツーリングに行ってきた。

出発

いつものようにヘルメットにはちょんまげ。

福井県境

国道9号、国道372号、国道163号、国道27号、府道1号を経て 一気に福井県境まで。


大きな地図を表示

石碑には「従是西丹波国何鹿郡」(これより西は丹波の国いかるが郡)と

県境なので、舗装も途切れている(笑

京都府道487号老富舞鶴線のドン突き


大きな地図を表示

以前なら突っ込んだところだが、 最近はおとなしく舗装が終わったら深追いしないことにしている。

京都府道771号名田庄綾部線のドン突き


大きな地図を表示

ここまでは初めて来た。
771 号に来るのは3回目だが、
雪で倒木があって進めなかったり、雪が積もってて進めなかったり。
初めて舗装の終わりまで到達!

道幅が、バイクの長さより狭いと、Uターンに苦労する。。。

京都府道51号舞鶴和知線~京都府道34号綾部美山線のドン突き

大岩の滝


大きな地図を表示

そして、ドン突き


大きな地図を表示

この先、養蜂場とかあるが、舗装が終わったので引き返す。

綾部温泉二王館

ここ数年 Old Bike が開催されるところ


大きな地図を表示

景色の良い席で、おかずビュッフェで遅いお昼をいただいた。

君尾山 光明寺

国宝の二王門がある。二王門にはウン十年ぶり2回目。


大きな地図を表示

素晴らしい。

初めて本堂にも寄ってみた。


大きな地図を表示

これだけ大きな建物を昔の人はどうやって。。。

というわけで?気持ちよく同じルートを通って無事帰宅した。

本日のルート

フルスクリーン表示

本日の走行

291.8km
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


京都府内、全国道/府道走破完了!
山下康成の
きばらないブログ

福知山のドン突き、府県境へ

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市