またまた西への旅:7日目(2014/06/13)、阿蘇~出水

Bike

どんどん南下する

出発

いつものように、GPSの補足待ちをしながら出発準備。


大きな地図を表示

宮崎県へ


大きな地図を表示

高千穂峡

ガイドブックなどで見て、ぜひ行ってみたいと思っていた。


大きな地図を表示

真名井の滝

これだ!

めっちゃ綺麗!

仙人の屏風岩

滝も素晴らしいが、向かいの崖の柱状節理

こんな太いの、見たことない!

その上のほう

も含めて、「仙人の屏風岩」と言うとのこと。

高千穂町上水道水源

近くに、岩の間から滲み出る小さな滝。


大きな地図を表示

これは、高千穂町の上水道水源とのこと。

水道の水、美味しいんだろうな?

熊本県へ

来た道を熊本まで戻る。


大きな地図を表示

白糸の滝

PC 使えないせいで、ナビにセットした場所が正確でなく、 ちょっと道に迷ったが、、、なんとか辿り着いた。


大きな地図を表示

絶景!

手前の岩の上で両手を広げて深呼吸すると、 気が満ちるとのこと。

何度も深呼吸して、気に満ち溢れた(かな?)

霊巌洞

熊本の町をぶった切り、熊本城も通りすぎて、ひと山越えたところの 山の中にある

雲巌禅寺

霊巌洞がある霊巌禅寺では、仁王さんが出迎えてくれる。


大きな地図を表示

五百羅漢

拝観料を収めて、中に入ると、、

24年の歳月をかけてお一人の方が奉納されたとか。

圧倒。

霊巌洞


大きな地図を表示

岩がせり出しているその下

細い急な階段をあがると、祠が。

うーん。神妙。

球泉洞

また熊本に戻って、また東へ。またまた鍾乳洞。


大きな地図を表示

暗い坑道を進むと。。

鍾乳石。
あまり数は多くないが、一番奥のフローストーン、

カーテン

は、圧巻だった!

からくり時計

人吉駅前のからくり時計。


大きな地図を表示

毎正時にからくりが動くとの事だったが、 15分が待てず。。。

宿

HOTEL 鶴2号館


大きな地図を表示

バイクは軒先に入れさせていただいた。

またまたまともなビジネスホテル。テレビのリモコンが効きにくかったのが唯一の欠点。

本日の走行

430.5km。え?そんなに走った?
ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


またまた西への旅:6日目(2014/06/12)、佐世保~阿蘇
山下康成の
きばらないブログ

またまた西への旅:8日目(2014/06/14)、出水~指宿

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市