新しく開通した府道67、202、141号線のマッピング

Bike OpenStreetMap

近所で、幾つか府道が開通したようなので、マッピングに行く。

出発!

いつもの絵(笑

府道67号延伸、202号新設

京都市情報館の 【広報資料】Ⅰ・Ⅱ・3伏見向日町線(東工区)の供用について で、府道67号西京高槻線と府道202号伏見向日線とが 3/26に開通したとのことなので、遅ればせながらマッピングに。

まずは、府道67号を南から。
ここからが延伸部分。


大きな地図を表示

数百mで直角に左に。


大きな地図を表示

曲がるとそこからは202号線。


大きな地図を表示

202号線をまた数百m進むと、 文化センター通りに至って、今回開通部分の終点。


大きな地図を表示

綺麗で広い道だが、、渋滞緩和に役立つんだろうか??

府道141号新設

こちらも京都市情報館の 【広報資料】小塩山大原野線の開通について にて。
うーん、小塩山大原野線って、 えらく離れていたところ からの飛び線。

東(洛西ニュータウン)側から。ちょっと遠景過ぎた。


大きな地図を表示

舗装したてで、コールタールが飛びそうなほど油ぎっている。

大原野IC前。


大きな地図を表示

この道は、洛西ニュータウンから大原野ICに行く時にすごく便利そう。
欲を言えば、、、
大原野ICは京都縦貫道を南にしか行けない/南からしか降りられない。
これが北へも行ければ、丹波、丹後方面に行くのが便利になるのだが。。。
というわけで、新規開通した府道をマッピングして府道コンプリート継続

おまけ(?)

府道25号線の旧道が、もうそろそろ府道扱いをされていないのじゃないかと 増税前に給油するついでに見に行ってきた。
(ガソリンスタンドより、よっぽど遠いのは誰の目にも明らか:笑)

寄り道

昨年の大雨の時、400%近くの水を貯めこんで下流の洪水を防いでくれた 日吉ダム。
この辺りは道も広くて、車も少なくて気持ちがいい。


大きな地図を表示

北端

府道25号線バイパスの北端。左に曲がれば旧道だが、なんの標識もない。

旧道を南端まで走ってみたが、途中25号線の標識は一切なし。

南端

府道25号線バイパスの南端。右が旧道で、手前がバイパス。
ここにもなんの標識もない。


大きな地図を表示

というわけで、旧道は府道扱いされなくなったことで確定。

本日の走行

ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


京都腐道530号、707号、府道53号久住バイパス
山下康成の
きばらないブログ

端っこを攻めない四国の旅:1日目、出発~うだつ~剱山~祖谷

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2014 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市