国道162号線京北トンネル開通、一番通過!! #osmjp

Bike

今日 14:00 に国道162号線 栗尾峠 の下を貫く京北トンネルが開通するということで、早速行ってきた。

(なんか、OpenStreetMap の調子が悪いのか、掲載時現在、 地図が表示されません。
 別のレンダラで見るか、しばらくしてからもう一度見てください)

行きは 国道九号線の園部 から 府道19号線 に入り、北回りでアプローチ。

天気予報では曇~小雨とのことだったが結構な雨~みぞれ~雪。
すごく寒くて、車で来たらよかったと後悔。

ファミリーマート 京北周山町で時間調整と雨宿りならぬみぞれ宿り。


大きな地図を表示

(写真の撮影時刻を GPS ログから探してその位置にマーカをおいているので、 ずれているかもしれません。以下同じ)

スタンバイ

開通20分前、神様が小ぶりにしてくださったこともあって、北側で開通待ち。


大きな地図を表示

バイクは路側で待たせてもらったが、車は待たせてもらえず、
警備員さんに 「通行のじゃまになりますから、止まらないで進んでください!!」と。

バイクで来て正解!!

開通!

14:00 過ぎ、開通。

パトカーの先導で北側から一番通過!!!!
写真はなし。

通過

トンネルを出てすぐに記念撮影!


大きな地図を表示

往復

折り返して北側でもう一度記念撮影


大きな地図を表示

というわけで、まさかの1番通過!!
OpenStreetMap にも即マッピング!

寒い中、バイクで行った甲斐があった!!

本日の走行

ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし


向日市の地図 #osmjp_muko #osmjp #muko
山下康成の
きばらないブログ

西陣杉坂線バイパスロギング、他、気になる所マッピング

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市