ETC 取り付け

Bike

3月に発注した ETC の車載機がようやく届いたので、 バイク屋に取り付けに行ってきた。

取り付け

取り付けと言っても、、、

見えやすいようファスナが開けてある

タンクバックのポケットに入れただけ。
ETC 取り付けチェッカ(?)でのテストではこれで十分機能した。

電源は、PSP の電源を取るときにキー連動の電源回路に2またのギボシが付けてあったので、 ETC 側にもギボシ端子を付けて差し込んだだけ。

試走

試しに、京都南IC→大山崎ICを走ってきた。

なんか、あしあとと地図とのずれが気になる。。

快適!

これまで、バイクで料金所を通るのは苦痛でしかなかった。

後の車に気を遣いながら、
グローブを脱いで、
財布を出して、
支払って、
おつりや領収書を落とさないように財布やバックにいれて、
時にはクラクションを鳴されながら、
グローブを付けて、、

というステップが全く必要なくなって、快適そのもの。

でも、年に数回しか使わない物に、何万円もは出せなかった。
今回、助成を受けて、7,350 円。良い買い物ができた。




西米の川ダム→三筋の滝→ Miho Museum
山下康成の
きばらないブログ

スペア機入手

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市