西米の川ダム→三筋の滝→ Miho Museum

Bike

午後から体が空いた。 いい天気で体がうずうず、我慢しきれずに走りにいってきた。

行き

天瀬ダムの横を通っていこうと思っていたのに、 MAPLUS は木幡から笠取を抜けていく道を案内してくれた。
こういう意外性が面白い。

西米の川ダム

最初の目的地。

思ったとおりの小ささ。
関係者以外立ち入り禁止のため、湖面は見られなかった。

三筋の滝

いまいち良く見えないので、崖を川原まで降りた。

いぃ!

MIHO MUSEUM

以前、行ったらよかったとちょっと後悔した所。
明日からしばらく閉館との事で行ってみた。

なんか、いまいち。
大声で調子に乗ってしゃべりまくるおじさん、おばさん、 走り回る子供。
興味が無いのにバスでつれてこられて仕方なく回るだけ回っている人。
じっくり落ち着いて見られる雰囲気ではなかった。
やっぱり平日に行かなあかんな。

それにしても、 展示品のほとんどが遺跡から略奪されてきたものかと思うと、複雑。
なんでこんな MUSEUM が、滋賀の山奥にある必要があるのかと、意味不明。
せっかく山の中に作って自然いっぱいのはずなのに、 すぐそこにデカデカと宗教施設が見えていてげんなり。

帰り

帰りは MAPLUS におまかせ。
瀬田に出て国道1号線経由で帰ってきた。




Bluetooth マウス
山下康成の
きばらないブログ

ETC 取り付け

Copyright (C) 2006-2009 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市