HDD レコーダー BRX-A250 購入

misc.

BRX-A250 購入

長年使っていた VHS ビデオデッキが故障した。
修理するのももったいないので、 BRAVIA用に ブラビアユニット BRX-A250 を購入した。

GetMoney! で楽天市場へのリンクをクリックして1%、
得だわ幕府 で楽天市場へのリンクをクリックして1%、
ポイント・カフェ で楽天市場へのリンクをクリックして1%、
Gポイント で楽天市場へのリンクをクリックして0.5%、
楽天市場 で買って1%
楽天カード で買って1%
楽天カード感謝デーでポイント3倍。
いったいいくらポイントが付いた?

ポチった後、納入までに BRX-A320 が発表されて、ちょっとがっかり。
劇的変化でもないのでまあいか(と、納得させるしかない)

取り付け

取り付けも簡単。必要な分岐ケーブルなども全部そろっていた。

使い勝手

あちらこちらのサイトを拝見すると、
番組表の構成が古いとか(これは BRX-A320 でも改善されなかった模様)
BRAVIA の番組表から予約できないとか(これは BRX-A320 で一部改善された)
いろいろ厳しいコメントが書かれているが、、、

VHS ビデオから乗り換えた家族にとって、そんなの全く気にならなさそう。
これまで新聞の番組欄見ながら G-Code 予約していたのが、 番組表見ながら選択して予約できるのはすごい進歩。
1週間先まで番組表が見られ、予約できるのはすごい進歩。
テレビ側の入力切り替えしなくても「見る」一発で録画一覧になるのは、 すごい進歩。
「見て録」ボタン一発で今見ている番組が録画できるのは画期的。
などなど、元々のレベルが低いので、A250 で必要にして充分。
しいて言えば、 さっき見てたところから再開がテープの方が便利、ぐらいか。

ただ、、、
ずっとファンが回っているのには閉口。待機電力も食っていそう。
テレビの電源が入ったら必ず電源が ON になるのも電気の無駄。




第17回まっちゃ139勉強会参加
山下康成の
きばらないブログ

第21回 関西 Debian 勉強会

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市