15日目(5/27):福島→茨城→千葉

Bike MAPLUS

ナナハンを押しがけ数十回、数百メートルも坂道を押したので、 体のあちこちが痛い。
でも、旅が続けられるのは何より。

東北を制覇(?)したので、どんどん南下する。

日立灯台

走っててたまたま見つけたのでちょっと寄ってちょっと写真を取った。

犬吠埼灯台

関東最東端。端っこマニアには欠かせない???

東関東ゆーたら、日光とか水戸とかほかにも行くとこあるやろ

かつをの刺身で昼食。

1,580円

この旅最後の贅沢

九十九里ビーチライン

ビーチラインというぐらいだからもっと海が見えると思っていたのに、 全然見えず。期待ハズレ。
仕方なく九十九里有料道路を走ったが、こちらも海は防風林の向こう。
やっぱり期待ハズレ。

野島崎

房総半島最南端。

北陸のじっくり観光モード、東北の駆け足観光モード、 関東の端っこ攻めモードとモードを変えている。

しかし関東に入ると走れない。東北とはペースが全然違う。
車は多い、道は狭い。。。
野島崎到着は、めどから1時間遅れ。
灯台内の見学は16:00まで。もう閉っていた。

洲崎灯台

夕日がきれい。

洲崎泊

Emobile は洲崎にまでは来ていないはずなのに、なぜか圏内。
予想外にブログが更新できた。

今日の走行

本日: 383.7km 累計:4799.8km
出発以来無事故、無検挙、立ちゴケなし。

関東の下道を 400km 弱も走ると、腰は痛いは手首は痛いは、ヘトヘト。
バイクの調子良し。バッテリが上がる気配も無し。




14日目(5/26):宮城→福島
山下康成の
きばらないブログ

16日目(5/28):千葉→ゴール

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市