6日目(5/18):新潟(佐渡島)

Bike MAPLUS

今日は佐渡島に渡る。
4時半起き、5時出発、6時のフェリーに乗船。
出航から1時間ほどは、EMobile が圏内。びっくり。
8:30 に佐渡島両津港着。

反時計周りにまたまた海岸線を走る。
いやに自転車が多いなと思ったら、 佐渡ロングライド210というイベントが開催されていた。 しらんかった。

弾崎

やっぱり先っちょは欠かせない。
佐渡島の北端。

平根崎波蝕甌穴群

佐渡奉行所

ガイドさんが案内してくれるのだが、 説明のペースが速すぎてついていけない。
何度も「ちょっと待ってください」と。

佐渡金山

佐渡に渡る目的がここ。

佐渡スカイライン

佐渡ロングラン210参加者数千人(?)が一気に本土に帰るとすると、 フェリーは満員?
ちょっと不安になり、先に乗船券を買いに両津港へ。

佐渡金山の奥、佐渡スカイラインを通って行った。
西半分はすごく気持ちが良かったのだが、
東半分は防衛省道路とか。コンクリート舗装で走れたものではなかった。

姫崎

無事、乗船券が買えたので、乗船時間までに行けるところ、姫崎灯台に。

新潟2泊目

乗船待ち中に、新潟駅前のビジネスホテルを楽天トラベルで予約。

今日の MAPLUS

地方道を良いペースで走ったが、一切ハングアップ無し。
改善したか???


5日目(5/17):ピット→新潟
山下康成の
きばらないブログ

7日目(5/19):新潟→山形→ちょっとだけ宮城(蔵王)→山形

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市