4日目(5/16):石川→富山→ピットイン?

Bike MAPLUS

今日は能登半島の東側、できるだけ海岸線近くををひたすら走り、富山に向かう。

給油

鵜川のガソリンスタンドで給油。
243.4km / 12.9l = 18.9 km/l
最低、このぐらいは走ってほしい。

ナンバープレートを見たガソリンスタンドの店員さんいわく 「『京』って、『京都』じゃないんですか?」
二十数年前は「京」だったのだ。

電池切れ

PSP の怪しげなバッテリは、1時間ちょっとで電池切れになった。
まずい、どんどん短くなっている

氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館

いわがきで昼食。
よく食べるかきの苦味はぜんぜんなし。

高岡大仏

いまいち。期待はずれ。

ほたるいかミュージアム

初めてほたるいかが光るのを見た。
ちょっと感激

給油二回目

182.2km / 9.8l = 18.6 km/l

魚津埋没林博物館

すげー。

タイヤ交換のため、ピットイン

フロントタイヤが擦り減り、スリップサインが出ている。
バイク屋にタイヤを発注してあったのだが、 出発時点ではタイヤが入荷せず、仕方なくそのまま出発してきた。

しかし、どんどん磨耗がすすんできた。
まずい。
5/15 に入荷の予定と聞いていたので、バイク屋に電話で確認してみたが、 未入荷、今日か明日には入荷するとのこと。

このまま進むのは危険と判断し、いったん帰宅することにした。

魚津から京都まで、約400km!
一気に走る。
帰宅途中でバイク屋からタイヤが入荷した旨留守番電話にメッセージが残っていた。

給油3回目

京都まで持たなかった。
賤ヶ岳SAで給油
262.4km / 14.66l = 17.9km/l
ぶっ飛ばすと燃費は悪い。

今日の MAPLUS

電池の残量が厳しいこともあり、ほとんど電源OFF。
役に立っていない。


3日目(5/15):石川
山下康成の
きばらないブログ

5日目(5/17):ピット→新潟

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市