端末操作ロックとダイアルアップ

EMobile H11T

H11T を紛失したとき、勝手に使われたくないし、 電話帳やメールも見られたくない。 そんなときのために端末操作ロックという機能がある。
(待ち受け画面で)省電力モードになったときとか、 折り畳んだときに、自動的にロックできるように設定できる。
これらの設定をしておけば、プライバシーは守れるというわけである。

ところが、、、
端末操作ロック状態だと Bluetooth 経由でのダイアルアップ接続ができない。
PC 側に「リモートコンピュータが応答しませんでした」うんぬんと出て 接続エラーになってしまう。
H11T を操作し、端末ロックを解除してからでないと ダイアルアップ接続ができないのである。

ずっと端末ロック状態で鞄の中に入れっ放しにしておいて、 H11T には一切触らずに VAIO 側の接続操作だけでダイアルアップしたいのだが、 そういうことはできなさそう。
待ち受け画面でしかロックされないことを利用して、 常にショートカットメニューにしておくとかすればいいのだけれど、 多分忘れて待ち受け画面に戻してしまうと思う。




ゴム足
山下康成の
きばらないブログ

MAPLUS Web

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市