車で MAPLUS

MAPLUS

ちょっと用事があったので、 クルマに PSP + MAPLUS ポータブルナビ2を積んで走ってきた。
クルマだと振動もないためかハングアップすることもなく 無事200kmほどをナビゲートしてくれた。

国道9号と27号の合流点

PSP はトレイに置いてあるだけ。
GPS のアンテナはカセットデッキに突っ込んでいるが、 問題なく GPS を捕捉している

クルマには10年弱前の DVD ナビが積んである。
自宅から経由地1までの経路は、DVD ナビも MAPLUS もほぼ同じルート、
経由地1から経由地2までは MAPLUS の方が私の感覚に近いルート、
経由地2からから自宅までは、 新しくできた道路が DVD ナビの地図にはのっていないという大ハンデで MAPLUS の圧勝。
これなら、見知らぬ土地でも MAPLUS に委せられるかなと。

最初の GPS の捕捉に時間がかかりすぎるのと、
ルートをハズレても何も教えてくれないのとがイタイが、
GPS を捕捉してルートにのっている限りは何の問題も無し。

DVD ナビよりも細い道を採用するので、よりバイク向けのナビか。




MAPLUS ポータブルナビ2入手
山下康成の
きばらないブログ

ワイヤレスイヤホンセット P01 が壊れた

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市