遠廻り

MAPLUS

滋賀県と京都府との間を少し走ってきた。

琵琶湖経由で京都に戻る

最初の目的地を 京都国際カントリークラブ (N34.57.10.0, E135.51.17.22)とした。
ナビゲーションを開始、走り出してびっくり。

まず国道一号線で滋賀県の石山まで行き、 そこから山道に入って京都府に戻り、目的地に達する経路を 案内してくれた。
京都市の醍醐か、宇治市の天ヶ瀬ダムあたりを経由すると思っていたので、 おおハズレ。
帰りにぐるっと回ろうと思っていたコースである。

って、土地勘のある人じゃないとわからないですね。

案内

山道では相変わらず獣道のような細い道も意識して、 「まもなく斜め右」とか案内してくれる。
ちょっとウザイ。
府道級、国道級の道を走っている間は”道なり”は案内しないのに。

その他、時々「あれ?ここ案内ないの?」と思うところもあり。

知らない土地に MAPLUS だけで行くのは少々不安かも。
ま、少々遠廻りを案内されても、知らぬが仏ということもあるだろうが。

埋め込みヘッドホン

埋め込んだヘッドホンは、 少々位置調整が必要だったが、快調。
最大級の風切り音がしても、問題なく音声案内が聞こえた。

あとは電源か、、、




耳がぼじける
山下康成の
きばらないブログ

高速道路を走ってみた

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市