耳がぼじける

MAPLUS

「ぼじける」ってどこの言葉だろう。 なぜか、こういう表現しか思いつかなかった。

目的地に着いた時、 ヘルメットを脱ごうとすると耳がぼじけそうに痛い。
ヘルメットを脱ぐ時、ただでさえ耳たぶがよじれるのに、 耳の中にワイヤレスイヤホンセット P01 が入っているものだから、 もうそれは痛いこと痛いこと。

ヘルメット内にスピーカーを埋め込むことにした。

アームレスヘッドホン購入

有楽町駅前のショップでワゴンに山積み処分されていた 日本ビクターの HP-AL63-B を買ってきた。

単に安かったからというだけで決定。
デザインキャップ(Be! と書いてある交換可能な部分)を固定するリングや イヤーフックは、ボキボキ破壊してもいいかなと。

ヘルメットへの埋め込み

「埋め込み」というたいそうなものではない。

イヤーフック部を内装の隙間に差し込み固定しているだけ。
もっと加工が必要かと思っていたが、デザインキャップを外しただけで、 両面テープで固定するでもなく、あっけなく固定できた。

被ってみた

ちょっと耳にあたるかな、ぐらい。

さ、どこへ走りに行こう?




ヘリコプターに乗ってきた
山下康成の
きばらないブログ

遠廻り

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市