UPS のバッテリ到着

HomeServer

UPS の電池寿命が切れたので、 楽天市場 に発注していた UPS のバッテリが届いた。
楽天市場

ポイントいっぱい

ポイントサイト GetMoneyを経由して 楽天市場 に行って買い物をしたので、 ポイントサイト GetMoneyにポイントが1%、
もちろん 楽天市場 にも1%のポイントがついた。

いいかげんな佐川急便の仕事

運送業者は、佐川急便。
発注時に19時~21時配送を指定したのだが、 土曜日に配達されるためその時間に配達してもらう意味がなくなった。
できるだけ早く配達してもらうよう佐川急便京都南店に 昼頃に電話してお願いしたのに、 配達担当者には全く伝わっておらず19:00丁度に配達された。

佐川急便の営業所に配達時間変更をお願いしても 配達担当者に伝わらず、全く意味がありません。 電話代の無駄です。

ほんま、どいつもこいつも、ちゃんと仕事せーよ。

持続時間

実は今、APC ではない某社の UPS をモニタ評価している。
せっかくこんな(?)サイトに写真を載せるチャンスなのに、 口外無用、秘密厳守だと。もったいない。

その UPS に、CTU, ONU, VoIP アダプタ、外向きサーバ、HUB, HS-DGL! (つまり最上段のほとんどの機器)を つないだ状態で UPS への電力供給を断つと、 1時間半はバッテリから電源を供給できた。
1時間半でローバッテリ警告になっただけなので、さらに持つと思われる。
その UPS のバッテリは、7.2Ah

このバッテリは 3.2Ah、容量は4割ほど。
単純に計算すると、1.5 時間の4割、36 分ほどは持たないといけないのだが、 前回停電したときは、10 分持たなかった。
つないでいる物が多少違うとはいえ、ちょっと変。

次の停電に備え、しっかり持続時間を測っておく必要がある。
満充電できたら測ろ。





ファームウェア 1.10 の散歩
ハックの記録
LinkStation/玄箱 をハックしよう

ファームウェア 1.10 をまっさらからインストール

Copyright (C) 2003-2009 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市