PodCast 試行錯誤(1)

PSP PodCast

PodCast を聞くためにいろいろ試行錯誤している。
・どうやってダウンロードするか
・プレイヤまでどうやって転送するか(ダウンローダとプレイヤに依存)
・どうやって再生するか(プレイヤとして何を使うか)
・何で聞くか(ヘッドホン)
それぞれ一長一短。

一番単純なのが、PSP を使うこと。

ダウンローダPSP
プレイヤへの転送不要
プレイヤPSP
ヘッドホンワイヤードヘッドホン

長所:
PSP 一台で完結できること。
外出時間前にタイマで自動ダウンロードでき、 転送も不要で、そのまま持ち出せば良い。
朝の忙しい時間に全く操作しなくていいというのはすごくありがたい。

短所:
大きい。人それぞれだろうが、私に PSP は大きすぎる。
ヘッドホンがワイヤードなのでなんとか身につけなければならないが、 上着の内ポケットに入れるぐらいしかない。
せめて DS Lite ぐらいの大きさであればワイシャツの胸ポケットにはいるのに。

もう一つは、既聞管理ができないこと。
聞いたPodCast を消してしまうと、またダウンロードしてしまうので、 聞いたのか聞いてないのかを自分で覚えておく必要がある(多分)
人によっては、無線 LAN が必要とか、 ある程度大容量のメモリスティックが必要とかが ネックになるかも。

結論:
何日か試してみたがボツ。おしいけど、、、




KURO-BOX/PRO
山下康成の
きばらないブログ

PodCast 試行錯誤(2)

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市