Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.5677】の中の記事をすべて表示しています

【No.5677】のスレッド
09/12/28(月) 22:18:02 投稿者[crm] [No.5677]のスレッド内
【No.5677】 タイトル[ウルトラモバイルPCの件で] この記事がスレッドの最初です
スレ違いで大変申し訳ないのですが、きばらない・・・ブログの方ではコメントが残せないようなので、こちらに投稿させていただきました。
OQOやU50,UX50の比較がくわしくあったので、私もネットブック以下、PDA以上のものがほしくなり、お買い得なおすすめのものがあれば助言していただければと思います。
用途としては持ち歩きでGOMplayerなどでdivxファイルなどの動画を早見再生(1.5倍速)などを実現したいということです。
U50では動画がきついという内容もあったようですが、バッテリーもできれば2時間以上はもってほしいと考えています。
やはり、UX50が妥当でしょうか?
現状ではlibrettoff1100(win98)、advance w-zero3、ee900HAがあります。

09/12/28(月) 23:39:11 投稿者[山下康成] [No.5677]のスレッド内
【No.5678】 タイトル[Re: ウルトラモバイルPCの件で] 【No.5677】に対する返信
>OQOやU50,UX50の比較がくわしくあったので、私もネットブック以下、PDA以上のものがほしくなり、お買い得なおすすめのものがあれば助言していただければと思います。

ご自身で欲しいと思われたものがお勧めでしょう。

私は、OQO Model 01+ がお気に入りで、
もうディスコンで修理もできないのでスペア機まで入手しました。
バッテリが1時間強しか持ちませんから、crm さんのニーズには合いません。
私が欲しいと思ったものが私へのお勧めです。

何がいいかなぁといろいろ物色しているときが一番幸せですね

09/12/29(火) 12:44:58 投稿者[ともちゃん] [No.5677]のスレッド内
【No.5679】 タイトル[Re: ウルトラモバイルPCの件で] 【No.5678】に対する返信
>>OQOやU50,UX50の比較がくわしくあったので、私もネットブック以下、PDA以上のものがほしくなり、お買い得なおすすめのものがあれば助言していただければと思います。
>
>ご自身で欲しいと思われたものがお勧めでしょう。
>
>私は、OQO Model 01+ がお気に入りで、
>もうディスコンで修理もできないのでスペア機まで入手しました。
>バッテリが1時間強しか持ちませんから、crm さんのニーズには合いません。
>私が欲しいと思ったものが私へのお勧めです。
>
>何がいいかなぁといろいろ物色しているときが一番幸せですね
>
「お勧めPC」ということではありませんが,必要性能を列挙して,この辺かなというPCのカタログ値等をマトリクスにしては如何ですか?
「帯に短したすきに長し」状態になると思います。
そこから,必要性能にプライオリティをつけて選択していくと良いと思います。
参考にしてください。

09/12/30(水) 23:30:19 投稿者[crm] [No.5677]のスレッド内
【No.5680】 タイトル[Re: ウルトラモバイルPCの件で] 【No.5679】に対する返信
山下さん、ともちゃんさん返事ありがとうございます。

>ご自身で欲しいと思われたものがお勧めでしょう。

そのとおりですね。自分でもそれなりにめどは立っているのですが、背中をおしてくれるもう一押しというのがほしかったんですよね。
やはり、スペックというよりも感覚的なものがあると思います。

>「お勧めPC」ということではありませんが,必要性能を列挙して,この辺かなというPCのカタログ値等をマトリクスにしては如何ですか?

通常のPCを選択する場合には、確かにそのとおりなのですが、使い勝手というものはなかなかデータ上にはでてこないので、結局全部買って試してみたくなってしまうんですよね。
それで、要らないものを売るのですが、これもまた、なかなか。
現在、中古で買ったzero3[ES]、AD[ES]、libretto ff1100、loox t533、cf-w2、EEE 900HAがありますが、どれも捨てがたくて。。

今回もまた、アイテムが増えてしまいそうです。