Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.4370】の中の記事をすべて表示しています

【No.4370】のスレッド
07/03/09(金) 21:57:10 投稿者[山下康成] [No.4370]のスレッド内
【No.4370】 タイトル[業務連絡(?):ご迷惑をおかけしました] この記事がスレッドの最初です
皆様、とくにメールで本 BBS のフィードを受けていらっしゃる皆様、本日は大量のメイルをお送りし、ご迷惑をお掛けしました。

今朝の DDoS 攻撃に耐えられず、本 BBS の記事連番を管理しているファイルが壊れました。
バックアップからリストア、壊れてから書込まれた記事のリナンバをして現在は復旧したかと思います。
復旧仕切れていないところにお気づきになった方はご連絡下さい。


お気づきかとは思いますが、本 BBS では、一度書込まれた SPAM は二度と書込まれないようにトラップを仕掛けています。
ところが今回のように就寝後を狙われると対策のしようがありませんでした。
今後もこのようなことがあるかと思いますが、ご勘弁下さいますようお願いします。

なお、このような情報、一時的に止めている間のアナウンス、対策の様子は、きばらないブログ http://www.yamasita.jp/weblog/index.html に書いていますので参照下さい