2019 シルバーウィーク ツーリング:8日目 縄文杉から下山

Bike

長い夜を過ごし、下山する。
途中、沢渡りをするところがあり、この雨で増水、 渡れないのではないかという心配あり。

出発

5時前に起床、6時ごろの夜明けとともに出発 高塚小屋

縄文杉!!

昨日とうってかわり、霞みも晴れ、絶景!!

夫婦杉


大きな地図を表示

大王杉


大きな地図を表示

ウィルソン株


大きな地図を表示

翁杉


大きな地図を表示

仁王杉


大きな地図を表示

三代杉


大きな地図を表示

楠川分れ

ここからまた登り。辻峠へ


大きな地図を表示

太鼓岩

大きな岩!

ずっと霞んでいたのだが、、、

奇跡的?に雲が晴れ、先ほど歩いていたトロッコ道沿いの安房川が見えた!

そして、ここで一期一会で出会った女性とは、 その後3度も再会することになる


大きな地図を表示

女神杉

なまめかしい杉


大きな地図を表示

雨で苔に水滴が。。。美しい

武家杉・公家杉

苔むす森

七本杉

上部が7本に


大きな地図を表示

シカの宿


大きな地図を表示

くぐり杉


大きな地図を表示

沢わたり

心配していた沢わたりも、それほど増水もなく問題なく。
これだけ雨が降っているのに増水しないとは、 どれだけの保水力があるのか。。。


大きな地図を表示

下山

無事下山


大きな地図を表示

ランチ

美味しくいただいた!

トローキの滝

直接海に流れ落ちる滝。
ちょっと遠目だけど、、
絶景!

尾之間温泉

原泉48℃の温泉で、冷えた体を温める。
もうちょっとちゃんと着替えを持ってきておいたらよかった。。。

本日のルート

フルスクリーン表示




2019 シルバーウィーク ツーリング:7日目 縄文杉へ
山下康成の
きばらないブログ

2019 シルバーウィーク ツーリング:9日目 帰宅

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2019 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市