RouterBOARD RB2011UiAS-IN 分解

RourterBOARD

あれ?勉強するんやなかったの?。。。さがやね

左右側面のネジを外し、上面手前を持ち上げる。
液晶パネル?へのフラットケーブルがあるので、ハズレはしない。

フラットケーブルをそっと抜いて、天面を取り外す。

ビスを6本外して、基板を取り出す

部品面

主要なチップ?にはヒートシンクがついていて型番とかが読めなひ(藁

中央付近のヒートシンクの付いていないチップは、 winbond W9751G6KB-25 DDR2 SDRAM, 512 Mb。
2個で 128MB (で合ってるかな?)
右上の方、なんか丸くパターンが作ってあるのは 他では見たことがないような。
U700/U701 とか、CH0/CH1 とか、設計時にはあった何かが実装されていないようだ。

その他、右端には魅力的なランドが並んでいる。
JTRST, TDI, TDO, TMS, TCK とか。。 JTAG か。

左上には、TX, RX という魅力的な名前のランド有り。
まぁ、その隣の RJ45 コネクタがシリアルっぽいので、あってもおかしくないか

ハンダ面

ハンダ面には何も部品の実装なし




RouterBOARD RB2011UiAS-IN 入手
山下康成の
きばらないブログ

RouterBOARD RB2011UiAS-IN 電源ON

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市