3年連続北海道への旅:9日目、旭川(上川郡)~小樽

Bike

いよいよ北海道最終日

出発

層雲峡

柱状節理の渓谷

流星の滝

銀河の滝

黒岳

ここもロープウェイで展望台まで上る

でも、上の方は雲の中。。。晴れてくれ!

黒岳五合目展望台から。絶景

見えそうで見えない黒岳。もう少しで晴れそう。。。

晴れ待ちの間に、7合目までリフトで上がる。

高さは高いが、視野は狭くて、いまいち

5合目まで降りてきて、晴れ待ち。

30分ほど待っていたら、、、

雲は右から左に流れて、 黒岳の隣の隣、凌雲岳の頂上が見えた。

黒岳も、もうちょっと!

見えた!。1時間ほど待った甲斐があった!

満足!。降りる

美瑛~富良野 再び

コースをナビにまかせていたら、 意図せずまた美瑛~富良野を走るはめになってしまった。
なんか、負けた気分

また十勝岳の絶景を見られたので、よしとする。

幸福の黄色いハンカチ 思い出広場

大昔に映画を見てラストシーンに感動したので、来てみた。

周りの景色があまりにも違うので、 かかりの方に「再現?移築?」と聞いてみたが、 映画のロケ、そのものの場所とのこと。
周りの住宅地はどこへ行った???

中には赤いファミリア。

せっかくならナンバープレートも映画と同じものにしておいて欲しかった。
壁や天井にはところ狭しと黄色い紙に皆さんのお願いごとが。。。

映画のラストシーンは、これ(館内の展示より)

現物はこれ。

やっぱり場所も、建物も違うでしょ??

北海道開拓の村

到着が18時ちょっと前、もう閉園していた。
記念撮影のみ

羊ケ丘展望台

こちらは閉園(19:00)に間に合った。15分前

クラーク先生の像!

OSC 2006 で北大を訪れた時、 そこにあったクラーク先生の像が思っていたもの(これ)と違って以来、 ここに来たいと思っていた。

ボーイズ・ビー・アンビシャス!!

日没

白い恋人パーク

こちらも閉園後。残念

小樽運河

いろいろあったけど、グルっと周って、なんとか戻ってきた!!

いつもの所で定点撮影

自走して帰れるのが一番!

フェリーに乗船

小樽からフェリーに乗って舞鶴に帰る

宿

いつもの窓際のベッド

早速充電!と

プシュー!

本日の走行

476.6km
へぇ、そんなに走りましたか、、、

ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし




3年連続北海道への旅:8日目、富良野~旭川(上川郡)
山下康成の
きばらないブログ

3年連続北海道への旅:最終日、小樽~舞鶴~帰宅

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市