3年連続北海道への旅:3日目、小樽~長万部

Bike

さぁ、走るぞ!!

出発

毛無山

小樽から15分ほど走った所

晴れていれば小樽が見渡せるのだろうが、 ちょっと霞んでいていまいち。

ふきだし公園

羊蹄山からの地下水が湧き出している湧水の公園。
すごい量が噴き出している

道の駅ニセコビュープラザ

羊蹄山は、残念ながら雲の中

おやつにニセコドッグ

Windows XP?

Windows XP の壁紙っぽい景色に遭遇

神仙沼

うっすらと霧がかかり、神がかり的

瑠璃色の地球

日本海側に出て、海沿いの国道を走る

きもちいぃ!!

え゛また??

次の目的地に向かって順調に走っていたら、、、

急にエンジンが止まった(涙
またか、、、

セルスタータのスイッチを押してもうんともすんとも。
バッテリ上がりとも、レギュレータ異常とも違う初めての症状。

仕方がないので JAFに電話してロードサービスを依頼。
最初はすごく丁寧な対応だったのに、 会員ではないことを告げると手のひらを反したように 事務的な対応になり、淡々とかかる費用の説明、 それもとても払えないような金額。

一旦保留にして任意保険の会社に電話してロードサービスを依頼。
こちらもすごく丁寧。
もちろん保険の契約があるので30kmまで無料。
超えた分だけの支払いで良い。

JAFは即、お断り。
今後も絶対JAFの会員にはならない!

任意保険の会社にロードサービスを依頼したが、、
北海道は広い。レッカー車が到着するまで1時間半と。

時間があるのでちょっと原因を探ってみた。
まず、セルモータが回らないので、おそらく電気系。
フューズボックスを開けて、一つ一つヒューズを見ていくと、、
イグニッション/FUEL と書いたヒューズがとんでいた。

これだ!!

早速、ニューズを交換して、、、セルスイッチをプッシュ!!

うんともすんとも。
あかんか、、、

おとなしくレッカーの到着を待つ。

あまりにも暇なので、もう一度ヒューズをチェック。
あれ?さっき変えたばかりのヒューズが切れている。
最後のスペアヒューズを刺して、キーをONに。
キーをONにすると同時に、切れた。
どこかがショートしている。お手上げ

レッカー移動

ちょうど一時間半、18:00レッカー車到着

これからバイク屋に運んでも、 もう閉まっているということで、レッカー会社で 一晩預かってもらうことに

長万部泊

レッカー会社に手配してもらって、 長万部温泉の丸金旅館に泊まる。

露天風呂があったりして、良い温泉なんだろうが、 それどころではなかったり

本日の走行

ルート(データ量が多いので、時間がかかります)
もちろん無事故、無検挙、タチゴケなし。でも強烈なアクシデントあり


3年連続北海道への旅:2日目、舞鶴~小樽
山下康成の
きばらないブログ

3年連続北海道への旅:4日目、長万部~函館

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2013 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市