走り初め

Bike GT-730FL-S MAPLUS

今日はそれほど寒くなかったので、走り初めに行ってきた。
1月に走りに行くなんて、何年ぶり?

エンジン始動

久しぶりにエンジンをかける。
バッテリも弱っていて、セルモータも弱々しかったが、 何とかエンジンはかかった。
最初、4気筒の内のどれか1発に火が入っていなかったが、 少ししていつもの音がしはじめた。

アイドリング回転数を少々高めに設定してスタート。

あてもなく

地図は国土地理院電子国土
OpenStreetMap で表示

目的地があるでもなく、 ぐるぐると OpenStreetMap にマッピングされてない道を中心に 走ってきた。

経由地を見失う MAPLUS

通りたいポイントを何ヵ所か「経由地」として登録して 走りはじめた。
木津付近で何度かリルートをしたあと、 何かナビゲーションする方向がおかしいなと思ったら、 経由地を無視して、目的地に向けてナビゲーションをしていた。

やれやれ

「案内中止」、既に通りすぎた経由地を削除、経路探索をして元に戻した。

建物に埋め込まれたカーブミラー

奈良県道33号線で見掛けた。

この建物の所有者が設置した?
それとも奈良県が設置した?

こうもり飛び出し注意

これも、奈良県道33号線で見掛けた。

色が飛んでいるが、黄色時に黒

鹿とか狸は良く見るが、こうもりとは、、、
と横を見ると「こうもり研究所」。
どうやら公式な標識ではなく個人が設置した物らしい

41414.1km

ドライブインリバーサイド大扇前

ドライブインリバーサイド大扇

笠置で、トイレ休憩。暖かい缶コーヒーで手と体を暖める。
同年代(?)のライダーお2人とおしゃべり。
24年物のワンオーナのバイクに感心していただいた。

昼食

遅い昼食。
伏見まで帰ってきて横大路の弁慶ラーメンで京都ラーメン。
冷えた体を暖めた。

本日の走行:134.9km
無事故、無検挙、立ちごけ無し




GT-730FL-S と GPSBabel との組合わせ,
山下康成の
きばらないブログ

EM ONE の USB 充電ケーブル

Copyright (C) 2006-2010 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市