USB 接続 GPS モジュール GT730FL-S 入手

GT-730FL-S

先日より OpenStreetMapにハマっている。
元々地図が好きな上、
まだ誰も踏み入れていないところに足跡を残せる魅力、
国道や府道を一つ一つつぶしていけるコレクションの魅力、
何より、そこに目的を持って走り行く魅力など、
はまり処満載。

これまでは、PlayStationPortable(PSP) の MAPLUS の足跡機能を使って GPS の軌跡を取っていたのだが、 PSP は大きいのでいつも持ち歩くというわけにもいかなかった。
いつも持ち歩ける GPS ロガーとして、 マッパー(OpenStreetMap に地図を書く人々)各位には、 HOLUX製 m-241 を勧めていただいたいたのだが、1万円弱するので、手が出ていなかった。

ヒョンな事から GT730FL-S を知り、 4千円という価格もあって先日ポチってしまった。

パッケージ

思ったより小さいパッケージが、今日届いた

50 円玉は大きさの目安

開けるとそこには、本体だけが

50 円玉は大きさの目安

上げ底の下には、CD と ストラップが。マニュアル類は皆無

充電

電源スイッチを入れても電源が入らなかったので、 LinkStation に接続して充電。




Google Chrome のブックマークの同期
山下康成の
きばらないブログ

GPS つかむの早っ!

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市