壊れた ワイヤレスイヤホンセット P01

Bluetooth OQO model 01+ SoftBank X01T YP-T9 ワイヤレスイヤホンセット P01

ワイヤレスイヤホンセット P01 の左側の音が途切れるようになった。
ヘッドホン側の断線かと思ったが、
ヘッドホンを別の機器につなぐとちゃんと鳴るし、
別のヘッドホンをレシーバ部につなぐと途切れるので、
レシーバ部の異常と判断。
ヘッドホンをレシーバ部に刺しているジャックに 力をかけるとちゃんと鳴るので、コネクタの半田剥がれかと、 分解したら、、、

戻せなくなった。壊れたというより壊したかも。
いろいろ試行錯誤していたら、電源スイッチまで取れてしまった。

ここまでなったら、もう直せない。

終わり。

次の機種の選定

仕方がないので、買い換えることにした。
次の機種は、、、

ソニーエリクソン HBH-IS800

すごくおしゃれなんだが、 AVRCP をサポートしているにもかかわらず 再生、停止、選曲ができないとか。

高いこともあってボツ

ソニーエリクソンHBH-DS205

またまたソニエリ製品。
実はポチっていたのだが、、、
一つの機器としかペアリングできないとかで、ボツ
ポチりはキャンセル
充電も、専用充電器だし。

そのほか

いっぱい。でも何かステータスを感じない。

で、結局

やっぱり、ワイヤレスイヤホンセット P01

左が新品

複数の機器とペアリングできるし、
充電も FOMA/SB3G コネクタだからどこにでもあるし、
価格もまあ手頃。手が出ない程でもない。
もう製造中止だそうだが、 楽天市場 にはまだ在庫があった。(欲しい人は急げ!)

というわけで、壊す前の環境に戻る。

ペアリング

・X01T(HSP,AVRCP,A2DP)
・YP-T9(AVRCP,A2DP)
・OQO Model 01+ 現用機(AVRCP,A2DP)
・OQO Model 01+ スペア機(AVRCP,A2DP)
とペアリング。

H11T や VAIO UX50, U50 等とは必要になったときにペアリングする。




英語版 Windows で日本語
山下康成の
きばらないブログ

マイクロタップ

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市