貴船→京北→安曇川

Bike

いい天気で、じっとしていたらなかったので、 昨年行けなかった芦生を目指して走りに行くことにした。

お気に入りは鞍馬を越えていくルート。
でも、ここ2回程連続して通っているので、 今日は貴船を越えていくことにした。

芹生峠

貴船の先、去年3月末に来たときには1m程雪があったのに 今年は全然雪はない。

灰屋川起点

灰屋川起点付近にある砂防ダム湖。
すごくきれいなエメラルドグリーン。なんだか京都ではないみたい。

佐々里峠

佐々里峠を越えて芦生に行くつもりだったが、、、

全面通行止め。
路面には雪はないが、、、融通の効かないお役所仕事。

進路変更

佐々里峠を越えられないので、少し戻り、 能見峠を越えていくことにした。
(ここにはのせていないが)昨年3月に通ったのと全く同じコース。

LOFT CAFE

国道367号線まで戻って、お昼ごはんに喫茶店に入ったら、 マスターが「お久しぶりです」と。
昨年3月以来、1年ぶりなのに覚えていただいていた。
うれし。

オムライスとコーヒーで遅めの昼食をいただいた。

百井峠

帰りは、国道477号線に入り、百井峠経由で帰ってきた。

何だか、MAPLUS の足跡が百井峠付近で切れている。




わんくま同盟 大阪勉強会 #27
山下康成の
きばらないブログ

第22回 関西 Debian 勉強会

Copyright (C) 2006-2009 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市