サーバにメールが残る

SoftBank X01T

MMS を受信すると、Emobile にダイアルアップすることに気が付いた。
それと、最近サーバメールが残ってしまう事がよくあって、 変だなと思っていた。

サーバメールには、接続設定を "Internet" にしないとアクセスできない ("Emobile" にしているとアクセスできない)ことと 合わせて推測すると、、、
短い MMS の場合は、受信通知が携帯電話側に残るだけで、 サーバのメールボックスには残らない。
これは、短い MMS を受信したときに サーバメールを削除しにいっているのではないか。
この時にサーバにアクセスしようとしてダイアルアップするのではないか。
ところが、接続設定を Emobile にしていると、 サーバメールの削除ができないので、 サーバにメールが残ってしまうのではないか。

「イントラネット」を有効に使って、サーバメールにアクセスするときだけ 接続設定を "Internet" にするようにできれば良いのだろうけど、、、




プロキシサーバの自動設定の抑制
山下康成の
きばらないブログ

琵琶湖一周

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市