12日目(5/24):岩手→宮城

Bike MAPLUS

今日は、昨日みたいな無理はしないぞっと。
メープル仙台ユースホステルまで 240km ほど。 1日の走行距離とすると昨日の 2/3 、よゆー。

とどが崎

本州、最東端である。はしっこマニア(?)としては、おさえどころ。
MAPLUS の地図では、とどが崎灯台までは道がない。 バイクで行けるところまで行くことに。

ところが、行けるところまで行ったら、、、

よく見えないですね

とどが崎灯台まで 3.8km の遊歩道があると。
行けると言われれば行かねば後悔してしまいそう。
というわけで、山道を片道1時間、ぼーっとする時間も込みで 往復2時間半かけて行ってきた。

鉄の歴史館

ここも1時間半ほどかけてじっくりと。

4時間で 200km

鉄の歴史館を見終わったのが 14 時過ぎ。
メープル仙台ユースホステルまで、まだ 200km 。
ユースには大体 18 時頃チェックイン要。
え゛~ 4時間で、200km ?!!!

昨日よりハードでは?
松島も見なあかんのに、、、

山田あたりから霧が出てきた。
海で発生した霧が風で陸上に吹き込んできている感じ。

この時期の霧って、関西ではあんまり無いような、、、

松島

せっかくぶっ飛ばして松島によったのに、霧にむせんで良く見えず。

残念。

仙台

結局一時間遅れの 19:00 頃チェックイン。
外で夕食。もちろん牛タン

さすがに仙台は、Emobile 圏内。

今日の走行

本日: 311.3km あれ?思ったより走ってる 累計:4016.1km
出発以来無事故、無検挙、立ちゴケなし。

下道を一気に 200km もぶっ飛ばすと、へとへと。



MAPLUS ポータブルナビ
楽天市場
amazon

MAPLUSポータブルナビ2
楽天市場
Amazon
Sofmap
Yahoo ショッピング
ムラウチドットコム
Joshin Web icon



11日目(5/23):青森→岩手
山下康成の
きばらないブログ

13日目(5/25):宮城(仙台でオフ)

Copyright (C) 2006-2008 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市