8日目(5/20):山形→秋田

Bike MAPLUS

雨。

酒田観光で雨が上がるまで待つことも考えたが 雨が上がるのは 15 時頃とのこと。
ピットインでロスタイムをしていることもあり、 レインウェアを着込んで先に進む。

十六羅漢

大雨。観光どころではない。

ゴジラ岩

潮瀬崎のゴジラ岩。ヘルメットかぶったまま観光。

入道崎

男鹿半島の先っちょ。先っちょは欠かせない。

レインウェアのまま傘さして観光。

大潟村

えんえん直線。晴れてたらどんなに気持ちいいだろう。。。

空が暗くなったと思ったら、急に寒くなって風が強くなった。
寒冷前線が通過したか?

能代泊

能代のビジネスホテル泊。
寒くてびしょびしょで。能代駅前の交番で紹介してもらって、 ちょっと予算オーバだったけどちゃんとしたホテルに泊る。

今回の旅の目的は、ゆっくりと楽しむこと。

予定していなくても 「何とか岩」とか「何とか滝」という看板があったら、 さっと止って見物、さっと写真取って、さっと出発。
一人でバイクならではの、 そんな小回りを効かせながらのブラり旅を楽しむつもり。

ところが、、、
雨の中を走っても、、、楽しめない。
止るのも億劫、写真を取るのも億劫。

次の雨は、絶対、市内観光にしよう。

今日の MAPLUS

防水対策のビニール袋をかぶせたので、全く画面が見えず。
こうなると音声案内だけが頼り。2回ほど道を間違えた。
でも、振動対策が効いてロックすることもなくなり、 ちゃんと目的地にたどり着ける安心感はありがたい。

MAPLUS ポータブルナビ
楽天市場
amazon

MAPLUSポータブルナビ2
楽天市場
Amazon
Sofmap
Yahoo ショッピング
ムラウチドットコム
Joshin Web icon



7日目(5/19):新潟→山形→ちょっとだけ宮城(蔵王)→山形
山下康成の
きばらないブログ

9日目(5/21):秋田→青森

Copyright (C) 2006-2008 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市