1日目(5/13):福井

Bike MAPLUS

流浪の旅、1日目。

京都を出発し、福井に向かった。

PSP の電源に不安

怪しげなバッテリ、一昨日フル充電したばっかりなのに、 賤ヶ岳SAを過ぎたあたり、出発から2時間強で電池切れになった。
電池1本あたり4時間ほど(=8時間)は持つとして、 バイクからの電源取得を用意しなかったが、2時間+4時間では足りない。
まずいな。

越前大野城

越前大仏

シーズンオフ(?)の平日のためか、貸し切り。
デジカメのシャッター音が大仏殿に響き渡る。

最近の人造建物なのに、何か感動した。

恐竜博物館

もっとゆっくり見たかったが、腰が痛くて、、、。

永平寺

予定には入れてなかったが、越前大仏に感動したので、 本物の(?)寺、永平寺にも行ってみた。

僧侶さんが、かくれんぼというか、ふざけあっていて幻滅。

予報通り、雨が降ってきた。

ホテル

ユースホステルに泊まる予定だったので そのYHに電話したら廃業したと(藁)。
仕方なく、福井駅前のビジネスホテル ホテル福井館 に泊。
バイクもロビーにいれてもらった。

MAPLUS は GPS を見失うことも、固まることもなく、順調にナビゲートしてくれた。
一安心。

雨。ユウツ。
明日の朝はゆっくりしよう。

今日の走行

289.2 km


イー・モバイルの通話料はホワイトプランより安い
山下康成の
きばらないブログ

2日目(5/14):福井~石川

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市