結構使える H11T

EMobile H11T

H11T を単体で何日か使ってみた。

mail

メールは、 全部 gmail に転送してあるので、 gmail にアクセスすれば全メールにアクセスできる。

H11T の「インターネット」を使って横長、かつ「モバイル表示」で gmail をアクセスしてみた。
メールの一次処理(短いメール読む、不要なメールを消す)ぐらいなら、 H11T の狭い画面でも充分である。

電車の中で一次処理を終わらせてしまえば、 自宅ではじっくり読む必要のあるメール/返事を書かないといけないメール に専念できるので、時間が有効に使えるようになった。

RSS

ニュースやブログなどにアクセスするために、 google リーダを使っている。

これも H11T の「インターネット」を使って横長、かつ「モバイル表示」で アクセスしてみた。
いろいろな読み方を試してみたが、
「登録フィード」からサイトを選び、タイトル一覧を見て
・気になる記事はスターをつけ
・興味のない記事は既読※にする
という一次処理を H11T でやってしまうのが良いようである。

スターをつけた記事は、自宅でゆっくりとPCを使って読めば良い。

H11T ? google ?

以上、H11T が結構使えるというか、
google のアプリケーションがよくできているというか、、、

※余談

「未読」の反意語としての「既読」という言葉は、 私が創ったかも知れない。

前の会社にいた山下1.0 の頃の NetNews の記事が google グループに アーカイブされていた。
残念ながら、スレッドの最初の私の記事はアーカイブされていない。

あのころお世話になった皆さん、お元気でしょうか???




EMnet と インターネット
山下康成の
きばらないブログ

Bluetooth を2セットリンク

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市