散財(5)クリップ付き拡大鏡

misc.

時間ができたので、秋葉原を歩いてきた。
あんのじょう、おこづかいもないのに散財してしまった。

最後の散財、クリップ付き拡大鏡

2年ほど前、 玄箱にシリアルコンソールを付けた時、 実装されていないチップ抵抗代りのショートも 裸眼で実行したように思う。 そのころは多分両目とも視力 1.2 ぐらい。

最近、急に目が悪くなってきて、 昨年秋の健康診断では両目とも 0.4 。
小さなもの/細かいところを見るのに虫眼鏡が必要になってきた。
シリアルコネクタなどをはんだ付けする場合、 虫眼鏡を持つ手とハンダを持つ手とハンダごてを持つ手と、、、、
手が1本足りなくなった。

税込み 525 円で衝動買い。
この値段では、レンズの精度は期待できないだろう。




散財(4)30cm Cat.5e LAN ケーブル
山下康成の
きばらないブログ

RJ45 コネクタの圧着

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市