Bluetooth HSDPA モバイルダイアルアップモデム

EMobile H11T

4月からいろいろ生活環境が変り、モバイル設備が欲しくなった。
以前から、CFカードタイプ 7.2Mbps 版が出たら EMobile を 契約したいとは考えていた。
CFカードタイプ 7.2Mbps対応 D01NX II がリリースされたので、 ショップへ見に行ったら、、、
・以外と出っ張るなぁ
・いちいち刺さなあかんなぁ
・CF スロットのない機器には使えへんなぁ
といろいろ不安/不満が出てきた。

身の回りの全モバイル PC には Bluetooth がついているので、 「Bluetooth でつながって HSDPA でダイアルアップできる箱」が あったらいいのだけど、、、EM-ONE / Emonstar は高いし電池もたへんし。

ふと横を見ると H11T。1円
携帯電話の形をしているけど 「Bluetooth でつながって HSDPA でダイアルアップできる箱」として つこたらええやん。端末代1円やし、電池持ちそうやし。
Bluetooth 1.1 やったら、7.2Mbps は宝の持ち腐れやから 3.6Mbps でええし、 おまけにワンセグ TV 見られたり、 箱単体で Web やらメールやらもできるし、315 円/月要るけど。

3月中に契約したら
・契約事務手数料 2,835 円不要。これは大きい。
・3月分のデータ通信料不要。まあ、2日間やけど。
・3月分の「ご加入アシストにねん」1,000 円不要。 ということは残り23ヶ月。
他にも
・5月まで EMnet 月額使用料 315 円不要。
・H11T なら「ご加入アシストにねん」の端末代金1円。これも大きい
と。。。。はまった。

電話番号は下4桁が無料で希望番号に、、、 第1希望は取れず第2希望に。
メールアドレスの @ の前は第1希望が取れた。




停電回避
山下康成の
きばらないブログ

ペアリング

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市