UX50 ビデオを見る

VAIO Type U

自宅で「同期」を取ったビデオファイルは主に通勤や外出時の電車の中で見ている。

Do VAIO

U50 の時にはメモリもCPUも足りなくて使い物にならなかったが、 UX50 のスペックなら使えそう。でも、、、なんでバンドルやめちゃったの?
あの U/I、PC (Windows) っぽくなくてかっこ良かったのに。

VAIO Media

U50 の時にはサーバにできたのに、 UX50 だとクライアントとしてしか使えない。スタンドアローンで使えへんやんか。

UX50 を自宅(DLNA サーバのある環境)でクライアントとして使うシーンがどれほどあるというの?
外出先でクライアントとして使うなら VAIO Medea じゃなく、ロケフリだろうし。

じゃぁ、VAIO Media ってなんのため?

nvplayer

で、使っているのは、nvplayer。MPEG2 の早送り再生ができるプレイヤとして探した結果見つけたもの。 Windows Media Player や Real Player もインストールしてあるが、MPEG2 の早送り再生ができないのでほとんど使っていない。

残念なことは、nvplayer の開発がもう終了しているように見えること。
まあ、開発が終了していようが気に入っているし、不満なく使えているからそれでよいんだけれど。




UX50 オフラインファイル
山下康成の
きばらないブログ

UX50 液晶保護シート

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市