第2ロットの玄柴

玄柴(KURO-SHEEVA)

半月ほど前、友人が日本橋にて第2ロットの玄柴を買ってきてくれた。
ずいぶんほったらかしにしていたのだが、 公私ともに一息付いたので、ようやく触る時間を作る気力が湧いた。

せっかくの化粧箱が、だいなし

ベルト(?)が箱にくい込んでいて、 せっかくの化粧箱が だいなし。
第1ロットは、シュリンクラップでだいじに包んであったのに。

第1ロットと第2ロットとの違い

違いは、開けてすぐわかった日本では使用禁止のプラグアダプタが本体から 取りはずされている事ぐらいかと思っていた。

第2ロットを手に入れたかたのブログをいくつか拝見したが、 拝見した限りではどなたも第1ロットとの差に言及されていなかったので、 同じだと思っていたのに、、、

パッケージが違う

上記の通りベルト(?)で縛られている他にも、 上部のバーコード部分に別のバーコードのシールが貼られている。
第1ロットは4で始まっていたが、第2ロットは2で始まっている。
輸入品扱いになった???

CD が違う

第2ロットは、1.2 (b)

左が第2ロットの 1.2(b)

シリアル番号の体系が違う

第1ロットは、KUROSHEEVA999999 のフォーマットだったが、、、

1001-000652 と書いてある。
1001 は 2010年1月、000652 がシリアル番号。ということは、 第2ロットは650個以上作られた?
それにしては市場に出回っていないような、、、

CD の中、Flash の中はさておき、こんなところか。



KURO-SHEEVA
楽天市場

←(前のページ)
ルータにする
当月のハックの記録
SheevaPlug/玄柴(KURO-SHEEVA)をハックしよう トップ
(次のページ)→
合法的なプラグコンピュータ

ツイート Tweet to @yasunari_y @yasunari_yをフォロー

Copyright (C) 2003-2012 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市