Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.5759】の中の記事をすべて表示しています

【No.5759】のスレッド
10/09/17(金) 14:03:21 投稿者[JAWS] [No.5759]のスレッド内
【No.5759】 タイトル[LS-XHL、電源OFFでも6Wの消費(月100円?)] この記事がスレッドの最初です
機種:LS-XH1.0TL

また連投で申し訳ありません。

2台目のLS-XHLを導入後、気がついた点をレポートします。
ここへの投稿がまずければ、お手数ですが削除お願いします。

LS-XHLは電源SWがOFFの状態でも6Wを消費するようです。
本体を手に取った際に結構暖まっていたため、調べてみました。

スタンバイ状態ならともかく、OFFでこれほど電力を消費しているのは
驚きました。(AUTO位置ではありません)
計算すると、月に100円弱になるようです。

このNASを友人に勧めていた身としては、かなりショック。
2台目の併用は没になりそうです。残念。

LS-VLもおそらく同様なんでしょうね。

10/10/05(火) 02:26:14 投稿者[木箱] [No.5759]のスレッド内
【No.5760】 タイトル[Re: LS-XHL、電源OFFでも6Wの消費(月100円?)] 【No.5759】に対する返信
>LS-XHLは電源SWがOFFの状態でも6Wを消費するようです。
>本体を手に取った際に結構暖まっていたため、調べてみました。

確かに、OFFでもヘンにHDDを加熱しているんですよねぇ...
メインCPUがフル回転のままなのかも?
某サイト(袋屋さん)にあったように、HDD停止時と稼動時の温度変化が少なくなるから
いいのか?(まさか)

>スタンバイ状態ならともかく、OFFでこれほど電力を消費しているのは
>驚きました。(AUTO位置ではありません)
>計算すると、月に100円弱になるようです。

サブマイコンをケチった代償かも?

RTCさえどうにかなれば外から電源を切ってもいいんですがねぇ...
でも前の機種から1CPUだった気も...それらの機種もOFFでも温まるんでしょうかねぇ?