Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.523】の中の記事をすべて表示しています

【No.523】のスレッド
04/05/11(火) 12:59:56 投稿者[sgc_okuno ] [No.523]のスレッド内
【No.523】 タイトル[Vine化、完了。] この記事がスレッドの最初です
昨日、山下さんにハックキットお送りいただきLinkStation HD-H120LANをVine化できました。
山下さんのHPの手順どおりに作業するだけで、一発OKでした。ありがとうございました。

私のLinkStationは基板からRS232Cラインを引き出していたので、起動時のメッセージから見ることができます。弁当箱のようなLinkStationが頑張っている様子は可愛いものです。

これからsambaを入れ、Apacheの設定をして、内向きwwwサーバー&Windows用ファイルサーバーとして使う予定です。

04/05/13(木) 16:18:31 投稿者[sgc_okuno ] [No.523]のスレッド内
【No.531】 タイトル[Re: Vine化、完了。] 【No.523】に対する返信
本日、sambaとApache2をインストールしました。
ApacheはV1.3がインストールされていたのですがremoveして、ダウンロードしたApache2のsourceをセルフコンパイル後、セッティングするだけで簡単に動きました。
Apache2でなくてはいけないということもなかったのですが、普段動かしているPCがApache2なものですから、同じ環境の方が迷わなくていいかなと思い、入れてみました。

>昨日、山下さんにハックキットお送りいただきLinkStation HD-H120LANをVine化できました。
>山下さんのHPの手順どおりに作業するだけで、一発OKでした。ありがとうございました。
>
>私のLinkStationは基板からRS232Cラインを引き出していたので、起動時のメッセージから見ることができます。弁当箱のようなLinkStationが頑張っている様子は可愛いものです。
>
>これからsambaを入れ、Apacheの設定をして、内向きwwwサーバー&Windows用ファイルサーバーとして使う予定です。