Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.3979】の中の記事をすべて表示しています

【No.3979】のスレッド
06/07/19(水) 22:52:15 投稿者[ろっそ] [No.3979]のスレッド内
【No.3979】 タイトル[かたぎへの道] この記事がスレッドの最初です
機種:HGLAN

ギガ版リンクステーションで、Webメールサーバを立てていましたが、先日Pen233のノートをサーバーにした為に、この世界から足を洗うことにしました。

で、足の洗い方で、色々調べたので、御礼代わりに書いておきます。

<<かたぎへの道>>
@fdiskしていないHDDを装着
 パーティションは切っていない方が良さそうです。
 容量のチェックとかは無いみたいです。
A本体の裏にある Initialize ボタンを押しながら電源スイッチを入れます。
 そうすると、正面のLEDがチカチカします。
Bここで、1つポイント、気長に放置します。
 多分、内部的に色々やってる見たいです。
 たまにHDDが動きます。
 私の場合は、250GのHDDをつけて、約5時間位放置しました。(^^ゞ
C電源ボタンを長押しして電源を強制的に切っちゃいます。
D2個目のポイントWindowsパソコンとクロスケーブルでLANをつなぎます。
 私の場合、クロスでつながないと正常のファームのアップが出来ませんでした。
Eポイントその3、リンクステーションの電源を入れ、IPアドレス設定ツールで、IPアドレスを固定のIPに設定します。また、EMモードで立ち上がってると思います。
FバッファローのHPから最新のファームウェアを入手し、ファームのアップデートを実行しますます。(多分失敗します)
Gポイントその4、この失敗した後、また、数時間放置します。
 ここでも、HDDが動いています。(何をしてるんだろう??)
 やはり、私の場合、10時間位放置しました。
Eポイントその5、リンクステーションの電源を切ってまた入れ、IPアドレス設定ツールで、IPアドレスを固定のIPに設定します。また、EMモードで立ち上がってると思います。
 なぜか、ここでも、DHCPになっている見たいです。
 固定のIPにします。
Fもう一回、ファームのアップデートを実行しますます。
 これで、成功すると思います。v(^^)v
これで、あなたもかたぎの世界に戻れました(^。^;)ホッ

私の導入したファームは1.61だったんですが、昔のファームと比べて
かなり機能も向上しているのに、時代の流れを感じた次第です。
かたぎの世界に戻るときは、ご参考にしてください。
でわ。